藤井誠ゴルフレッスン・練習場は研究室だ! #11 『まっすぐ飛ばすために、絶対に必要なこと!』 - ゴルフスイング 動画レッスン

相互RSS
スポンサーリンク

藤井誠ゴルフレッスン・練習場は研究室だ! #11 『まっすぐ飛ばすために、絶対に必要なこと!』

藤井誠ゴルフレッスン・練習場は研究室だ! #11 『まっすぐ飛ばすために、絶対に必要なこと!』



PGAティーチングプロ・藤井誠氏によるゴルフレッスン動画 『練習場は研究室だ!』

今回は『まっすぐ飛ばすために、絶対に必要なこと!』についてのレッスンです。

『練習場は研究室だ!』シリーズPart11。アドレスで作った骨盤の前傾角度をしっ­かりキープしてスイングすること。これはとても大切!その基本を身体に染み込ませるた­めのエクササイズ。
前傾角度のキープは簡単にできそうだけれど、「しているつもり」というひとが多いよ。­ちゃんとやっているようでできていないのが、特にインパクト前後の前傾角度キープ。
ここで骨盤の前傾角度がなくなってしまうと、軌道が不安定になるので要注意!

関連記事

ゴルフ ボールピンそば

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © ゴルフスイング 動画レッスン All Rights Reserved.