藤井誠ゴルフレッスン・練習場は研究室だ! #19 『身体の上下動を抑えるためのひざの向きとは?』 - ゴルフスイング 動画レッスン

相互RSS
スポンサーリンク

藤井誠ゴルフレッスン・練習場は研究室だ! #19 『身体の上下動を抑えるためのひざの向きとは?』

藤井誠ゴルフレッスン・練習場は研究室だ! #19 『身体の上下動を抑えるためのひざの向きとは?』



PGAティーチングプロ・藤井誠氏によるゴルフレッスン動画 『練習場は研究室だ!』

今回は『身体の上下動を抑えるためのひざの向きとは?』についてのレッスンです。

『練習場は研究室だ!』シリーズPart19。スイング中にひざの角度が変わってしまうと身体の上下動が起こります。
アドレス時に、ひざ頭をそれぞれ外側に向けることで、ひざがロックされ上下動を抑える事が出来るようになります。
お尻の向きにも注意しよう!そうすると立ち姿も美しくなりますよ。
ハムストリングを働かせて下半身がしっかりしてくると、上半身に余裕が生まれ、さらに軸も安定してきます。
ぜひ試してみてくださいね!

関連記事

ゴルフ ボールピンそば

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © ゴルフスイング 動画レッスン All Rights Reserved.