藤井誠ゴルフレッスン・練習場は研究室だ! #31 『飛距離アップの秘訣!引っ張ることがスイングだ!』 - ゴルフスイング 動画レッスン

相互RSS
スポンサーリンク

藤井誠ゴルフレッスン・練習場は研究室だ! #31 『飛距離アップの秘訣!引っ張ることがスイングだ!』

藤井誠ゴルフレッスン・練習場は研究室だ! #31 『飛距離アップの秘訣!引っ張ることがスイングだ!』



PGAティーチングプロ・藤井誠氏によるゴルフレッスン動画 『練習場は研究室だ!』

今回は『飛距離アップの秘訣!引っ張ることがスイングだ!』についてのレッスンです。

PULL is important !! クラブの特性を活かすために、ダウンスイングでは引っ張ることが実はとても大切。ボールを見ると右手で叩きたくなるが、そうすると右サイドが前に出てしまい、ヘッドスピードが上がらない。
この動画のようにホースを引っ張る場合は、前腕をリラックスさせて身体の中心に近い部分から伸びている感じをつかむようにしよう。インパクトの手前あたりで、左肩甲骨周りの筋肉を使って引っ張る。軸回転できていれば、フィニッシュでバランス良くホースが身体に巻き付きます。
このイメージを実際のクラブを使ったショットに当てはめて試してみよう!

関連記事

ゴルフ ボールピンそば

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © ゴルフスイング 動画レッスン All Rights Reserved.