藤井誠ゴルフレッスン・練習場は研究室だ! #36 『脇を締めるってこういうこと!スイング時のカラダと腕のつなぎ方』 - ゴルフスイング 動画レッスン

相互RSS
スポンサーリンク

藤井誠ゴルフレッスン・練習場は研究室だ! #36 『脇を締めるってこういうこと!スイング時のカラダと腕のつなぎ方』

藤井誠ゴルフレッスン・練習場は研究室だ! #36 『脇を締めるってこういうこと!スイング時のカラダと腕のつなぎ方』



PGAティーチングプロ・藤井誠氏によるゴルフレッスン動画 『練習場は研究室だ!』

今回は『脇を締めるってこういうこと!スイング時のカラダと腕のつなぎ方』についてのレッスンです。

スイング時に必要なカラダと腕の関係。実はカラダと腕の接続って、とても大切なのです。胸の前で上腕を外旋、前腕は回内させて、上腕三頭筋がカラダ本体との接着剤のような役割になるイメージを持ってみましょう。
こうすると、腕の重さを利用して腕がカラダに密着しますので、どこか一か所の筋肉をずっと緊張させておく必要がありません!
胸の前にグリップ、その延長線上にクラブヘッド。この3点がズレないでスイング出来るので、ショットが安定してきますよ。ぜひ試してみてくださいね!

関連記事

ゴルフ ボールピンそば

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © ゴルフスイング 動画レッスン All Rights Reserved.