中井学のフラれるゴルフ アイアン編 #01 打ち方の基本【中井学ゴルフレッスン動画】

中井学のフラれるゴルフ アイアン編 #01 打ち方の基本【中井学ゴルフレッスン動画】


プロゴルフコーチ・中井学によるゴルフレッスン動画 『中井学のフラれるゴルフ』 です。
今回は『アイアン編 #01 打ち方の基本』についてのレッスンです。

ゴルフ初心者の場合、アイアンショットが上手く打てない人は多いものです。
ティアップできるドライバーと違って、地面のボールを打つアイアンショットは、きっち­り上から下にクラブヘッドを動かしてあげなければなりません。また、真っ平なティグラ­ウンドと違って、微妙な傾斜が少なからずある点もアイアンショットの難しさのひとつ。­今回のレッスンではアイアンの打ち方の基本について解説していきます。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 森野 寅雄 より:

    今までどこか自分のスイングには間違いがあるのではないかと考えてましたが、この度プレメンレッスンで学んだ「手に一切力を入れない方法」を試して見たところ、一度も経験したことのない乾いたいい音でボールがまっすぐ飛んで行き、飛距離もきちっと番手通り飛んで行きました。
    その他のアドバイスも取り入れ練習しましたがあんなに気持ちの良い打感は初めてで早くこのメソッドに出会えていたらなと感慨ひとしおです。
    今後中井メソッドをテレビ、Uチューブ等でいろいろ見ていく所存です。